XでFXの情報や先出しをされている方達の私見

XではFXの先出しだったり、相場の見解を発信されている方々が多数いらっしゃいますよね。

 

その私見について、書きたいと思います。

なかなか吐き出す場所がないので、ここで吐き出せて貰います!

 

◼️メリット

①相場の状況理解の参考になる。

②先出しもそこそこ参考になる。

 実際、参考にさせていただいて利益もでました。

コピトレも一応利益はでている。

 これは、要注意です。昨年は詐欺紛いの事件が発生していますし、最近コピトレを案内されている方は、同じ聞きなれない証券会社であったり、

配信者の公式LINEで発信されるコピトレの情報は、

文章構成があまりにも似かよっていたり(おそらくテンプレがあるんでしょうね。。。)

 

◼️デメリット

①よく、一週間で一億にするとか言ってるけど、本当でしょうか?あれってデモ口座で両建てすればあたかも一億稼いだようにできるらしいですね。

取引も異常な高ロットですし。

②一億利益出した配信者は、大抵一億円配りますとか言ってきます。違和感ハンパない。

 

そもそも、海外FXで一億円利益を出したら、

法人にしてたとしても30%、個人であれば55%の税金が掛かるはずです。

お金配りなんて経費でもなんでもないから、一億円配布したら、税金分は損失ですよ。

自分が配信者ならそなことしません。

そもそも、お金配るっていって、受け取ってる人見たことない。

 

③メリットの③と一緒

コピトレとか、海外証券の開設を求めてくるけど、

アフィリエイト目的かな、と。

 

と、色々書きましたが、参加するしないは自分の判断。

自分も、コピトレ色々調べて、ここなら信用できるかな?と判断した方のコピトレに紐付けています。

 

とりあえず、約4ヵ月で利益50%程。

 

このまま、無事続いて欲しいなぁー。